無修正じゃーにー

20代カップルの日々の街歩きから、海外旅行までありのままをご案内します!

沖縄旅行記(番外編)なんかテンション上がって連チャン止まらない編

 

どーも!なんか変なテンションになってきたので

連チャンで書いちゃいます!笑

 

北斗無双もこれくらい連チャンしてくれればいいのにね・・・。

てかこのブログ見てる人でパチンコ、スロットやる人ってどのくらいいるんでしょう?

好きな人が多かったらギャンブル編も書いてようかな( ^ω^ )

 

というわけで!

今回は番外編ということで、

メインの記事にはあえて書かなかった(正直言うと面倒で書かなかっただけ)

ことに関して書いていきます!

 

順番とか適当だけど、行ったところと感想を超絶激辛コメントで書いていきます。

 

 

中城城跡!

 

はいでました!

沖縄特有の難読地名。

安心して下さい!読めないあなたはいたって普通ですから。

 

正解は、”なかぐすくじょう”でした・・・。

 

城跡が好きなマニア向けのところかな?

f:id:sanbamboshi:20180329204908j:plain

 

中を散策するとこんな感じ。

f:id:sanbamboshi:20180329205016j:plain

 

天気はイマイチ!

残念!

 

f:id:sanbamboshi:20180329205029j:plain

f:id:sanbamboshi:20180329205037j:plain

 

続いて第2問!

 

斎場御嶽

 

読めるかな?

 

なんか名前が葬儀場っぽいけど全然そんなことはないんだよ?笑

 

f:id:sanbamboshi:20180329205235j:plain

 

正解は、”せーふぁうたき”でした・・・。

 

入口の駐車場から歩いて30分くらい山道を歩きます。

サンダルとかヒールだとちょっと大変かもね・・・。

 

これが歩いた先にある凄いとこらしい!

 

f:id:sanbamboshi:20180329205332j:plain

 

近づいてドーン!

 

f:id:sanbamboshi:20180329205411j:plain

 

岩の間のトンネルでした。

 

ちなみにネットでググると怖いとか出てくるけど別に怖くはなかったかな。

 

多分沖縄の悪ガキは夜中に侵入とかしてるんだとうな(妄想)

 

そんで国際通りに変な名前のお店があったから行ってみた!

 

ドラえもん

ひらがなだった。

どらえもんだった・・・笑

 

 

 

f:id:sanbamboshi:20180329205515j:plain

 

店内の様子がどんな感じかは是非来店して確かめてみてね。

(あえて書かない)

 

ちなみに食べたのはこちら、

f:id:sanbamboshi:20180329205720j:plain

 

沖縄そばと炊き込みご飯。

 

味は普通においしい!

 

てか沖縄そばって普段食べないから比較できないじゃん?笑

そもそも日本で外食して、マズイと感じることはほとんどないしね?

(某みどり色のイタリアンのファミレスのハヤシライスが・・・)

 

 

おっとお口が滑ってしまったようだ。

 

ちなみに食べたのは随分昔の話なので今はきっと美味しくなっているはずだと・・・。

 

食後の後の一服!

ブルーシールのアイス!

f:id:sanbamboshi:20180329210202j:plain

 

いつも思うんだけどここのアイスって解けるのが異常に早い気がする。

沖縄が暑いだけ?(まだ4月だけど)

 

 

多分次の日!

 

f:id:sanbamboshi:20180329210327j:plain

 

女村!

じゃなくて恩納村

 

全然美女とかじゃなくて売店はおばちゃんばっかり・・・。

おんなぼ売店で女の子は買えません!

沖縄で女の子と遊びたい人は是とも辻で!笑

 

売店はこんな感じ。

 

f:id:sanbamboshi:20180329210605j:plain

f:id:sanbamboshi:20180329210600j:plain

 

もちろんインフレ価格!

 

なんかよさげな景色のところも。

 

f:id:sanbamboshi:20180329210646j:plain

f:id:sanbamboshi:20180329210653j:plain

 

はい!

車で移動します!

 

しゃーないあんたぎー(車内あんたぎー)

はい、つまらないとか言わない。

 

 

f:id:sanbamboshi:20180329210736j:plain

 

でそのあとは、一応有名な美ら海水族館行ったよ!( ^ω^ )

 

f:id:sanbamboshi:20180329210847j:plain

 

サメだ!

これが揃うと確変が終わっちゃうんだよねー(海物語か!)

 

 

午後からなんか急に天気が良くなってきたよ!(^◇^)

 

f:id:sanbamboshi:20180329210940j:plain

 

 

それから、グーグル先生がお勧めしてくれた沖縄そばを食べに行ったよ!

 

f:id:sanbamboshi:20180329211226j:plain

 

店内はこんな感じ。

f:id:sanbamboshi:20180329211235j:plain

 

肝心の料理の写真はありません!

(お腹空いてたから撮らないで食べちゃったみたい・・・)

 

へんなの発見。

あなたはゾウなの?豚なの?

 

f:id:sanbamboshi:20180329211442j:plain

 

そんで有名なタコライスがあるらしくて食べに行ったよ!

 

キングタコス金武本店!

読めるかな?

金武て書いて”きん”て読むんだって。

 

 

町は米軍基地の関係者のためにあるような街で

なんか不思議な雰囲気!

 

f:id:sanbamboshi:20180329211603j:plain

 

ちなみにタコライスの写真もなし!

 

そして食後の一服!

 

 

f:id:sanbamboshi:20180329211855j:plain

 

この沖縄で幅利かせているファストフードチェーンでおなじみの、

ルートビア

 

よく、飲むサロ〇パスとか言われているけど、

個人的にはすごく好き!

 

家に帰ってからは箱買いしてます笑

 

 

それから、なんとか市場に行ったよ!

名前を忘れたのはご愛敬ってことで。

国際通りからすぐだから行きたい人は行ってみて!

 

市場の2階に飲食スペースがあって色々食べれるよ( ^ω^ )

海ブドウとかいろいろ食べたけど普通だったから写真は載せない!

 

 

f:id:sanbamboshi:20180329212057j:plain

 

そんでまたまた散策していると・・・

 

f:id:sanbamboshi:20180329212109j:plain

 

あれ?

 

なんか見なかったっけ?

 

え?

 

とらえもん・・・。

 

どっかで見たような・・・。

 

ん?

 

前の日に行ったのは確かどらえもん。

こっちは、

とらえもん。

 

よくあるパクリなのか?

どっちが先なのか?

卵が先か、にわとりが先か・・・。

 

考えてもきりがないので考えない!

 

 

でモノレレールに乗ったよ!

 

f:id:sanbamboshi:20180329212620j:plain

切符はこんな感じでバーコードタイプ。

このバーコードを改札の読み取り口にタッチすると開くって謎の形式。

 

f:id:sanbamboshi:20180329212756j:plain

 

目指すは、首里城

あの無駄に税金を使って作った、もはや国宝級のレア度を誇る

2000円札に描かれてるんだからね(^◇^)

日本政府は本当にこれが普及すると思ったのか?

 

個人的には100円までは紙幣にしてほしいんだよね?

海外だと100円くらいの価値までは紙幣としても流通しているし、

財布が重くなったり、パンパンになるの勘弁!

 

 まあ独り言ですから華麗にスルーしていただきたい・・・。

 

 

 

f:id:sanbamboshi:20180329212838j:plain

f:id:sanbamboshi:20180329212849j:plain

 

着いた!

 

お城だよ!

 

それだけだよ!笑

 

f:id:sanbamboshi:20180329212907j:plain

 

このお城の歴史に関して中に入るといろいろと説明してくれるから、

気になった人はネットで調べずに是非とも現地に行ってみてね( ◠‿◠ ) 

 

中はこんな感じ!

 

 

f:id:sanbamboshi:20180329213203j:plain

 

なんか中国感が半端じゃない!

 

 

そんなかんじで番外編も相変わらずの雑な感じでした!

 

 

以上!

 

終わり!