無修正じゃーにー

20代カップルの日々の街歩きから、海外旅行までありのままをご案内します!

沖縄旅行記(3)ミキの正体とは!?

はいさーい!

 

琉球ガラス村では

なんとガラスを溶かして商品を作るための窯が!

 

イケメンなお兄さんたちが暑い真夏の太陽の下で

ガラスを作る真剣なまなざしに・・・♡

f:id:sanbamboshi:20170909190152j:plain

 

こういう職人さんみたいな人ってなんかかっこいいよね♪

 

というわけで気になった方はこちらまで!(笑)

 

f:id:sanbamboshi:20170909190203j:plain

 

あとは中にガラスでできた皿や壺などがたくさん・・・。

すごくきれいなんだけど、、高い(´;ω;`)ウゥゥ

高いお皿とかって割ったらショックだから買わなーい(#^^#)

 

さらっと店内を見渡して次の目的地 ウミカジテラスへ!

 

朝までは少し曇ってたのに着いたら気持ちいいくらいにお日様ぽかぽかでいい天気( ˘ω˘ )

f:id:sanbamboshi:20170909190148j:plain

 

少し周りをお散歩してぶらぶら♪

この時は5月上旬だっていうのにお天気が良すぎるせいか汗ばむ(;^ω^)

 

といっても湿度も全然なくてカラッとしてて過ごしやすい。

なんか冷たいものでも食べたいなぁーって思ってたらアイスクリーム屋さんを発見!

 

f:id:sanbamboshi:20170909190143j:plain

 

あれ、アイスじゃなくてジェラートだった。。。笑

まあ同じようなものだしね♪

 

私の中で乳製品が入ってできているのがアイスクリームで、

フルーツの果汁が入っているものがジェラートってイメージなんだけど合ってるかな?

 

頼んだのはこちら!

 

f:id:sanbamboshi:20170909190146j:plain

 

シークワーサー味。

これが不思議なくらい全く甘くなかった!

なんだろうシークワーサーの心地いい香りと酸味がふわぁって広がる感じ♪

 

ほかにも紅いもとか沖縄ベリーとか色んな味があったから次行くときは他のを食べてみよっと(^◇^)

 

f:id:sanbamboshi:20170923201010j:plain

 

 

 

そしてお腹も空いてきたのでここでランチにすることに。

美味しそうなハンバーガー屋さんがあったから気になったけどせっかく沖縄に来たんだったら沖縄っぽいものを食べたいじゃない?

 

というわけで迷ったあげく沖縄そば

まあ観光地だけに普通のお味でした笑

 

いつも沖縄に来たら必ず行くソーキそばのお店に明後日いく予定だしまあいっか・・・。

 

ちなみに気になったハンバーガー屋さんはこちら。

f:id:sanbamboshi:20170923201021j:plain

 

アメリカンな感じでお洒落~( ^ω^ )

次の機会はこちらで食べることにしよう。

 

時間もいいころになったので、今日のホテルのある名護へ出発♪

 

の前に、飲み物でも買おうと売店に入るとなんだか不思議な飲み物が!

 

 

ミキ!

 

ん?

女の子の名前かな?

なにこれ?

どう見ても読み間違いでもなんでもない。。。

 

なんだ?

 

というわけで気になったら試してみない訳にはいかないでしょ!

 

購入決定( ^ω^ )

しかも5本も( ^ω^ )

お値段なんと1本150円( ^ω^ )

(ホテルの近くのスーパーではもっと安く売ってたのは秘密ね♪)

 

というわけで味の感想については次回!

 

f:id:sanbamboshi:20170731224836j:plain