無修正じゃーにー

20代カップルの日々の街歩きから、海外旅行までありのままをご案内します!

沖縄旅行記(2)ミキとの出会い♡

 

はいさーい!

沖縄旅行の2日目です。

 

1日目は真夜中の風俗街で肉を食ってそのまま就寝。

 

 

朝の苦手な私が早く起きられる訳もなくもちろん起きたのはチェックアウトのギリギリ時刻。

 

あぁ、ねむいよぉ。

お布団きもちいぃ。( ˘ω˘)スヤァ

 

おっと気づけばこんな時間。

今日はレンタカーをして今回の旅で宿泊するホテルがある名護へ行くんだった。

 

慌てて身支度をしてチェックアウト。

 

ホテルの前でなんとかタクシーを捕まえ予約してあるレンタカー屋さんにGO!

 

私「〇〇レンタカーまでお願いします!」

 

そこでの運転手のおじいちゃん(推定年齢70歳)

 

運「沖縄◎△$&#>’”・・・」

私(ん? 独り言かな? まあいいや・・・)

運「沖縄に◎△$&#>’”・・・

私(ん? 独り言じゃないな? 隣にいる彼に何て言ってるか分かるか聞いてみる)

彼「沖縄に来たことあるか聞いてるんじゃない?」

私(あぁ、そういうことね♪)

 「私たち2回目ですよ。 〇〇レンタカーまでお願いしますね」

運「〇〇レンタカーねー。」

 

車を走らせたもののどうやら目的地のレンタカー屋さんの場所がよく分からない模様。

 

私(なんか不安になってきたなあ。まあ日本だし死ぬことはきっとないから大丈夫か)

 

運「もしかして△△そば(沖縄そばのお店の名前)のある交差点の近くのとこのだー?」

私「ちょっと分からないけど多分そこだと思います。」

 

そして15分ほど走ると△△そばの看板が見えてきた。

 

運「△△そばはそこにあるけどどこいけばいいだー?」

私(必死にグーグルの地図を駆使して目的地の場所を見せる。)

運「おっと行き過ぎたね、Uターンするかねー」

私(よかった、なんとか着きそう。)

運「△△そばはね、結構美味しいんだよ。」

私「そうなんですか! じゃあよく行くんですか?」

運「んー、1回だけ行ったことあったかな」

 

私(・・・・・笑)

 

美味しいのに1回しか行ったことがないという、沖縄のおじいちゃんの矛盾を感じつつレンタカー屋さんが見えてきたので降ろしてもらう。

 

よーし、なんか不思議なおじいちゃんと出会うという不思議な1日の始まりだったけど、これで無事にレンタカー借りられる!

 

ささっと手続きを済ませとりあえずGO!

 

今日は本当にノープランで夕方までにホテルに着ければいいんだからね♪

 

というわけで特に目的地を設定するでもなくなんとなく気分で走り出す。

 

とりあえず南端を目指して走る!

 

というわけで、沖縄最南端の喜屋武岬に到着~♪

f:id:sanbamboshi:20170909183122j:plain

f:id:sanbamboshi:20170909182441j:plain

 

しかし、実はここが沖縄本島の最南端ではないということを知る・・・( ˘•ω•˘ )

沖縄の最南端で検索すると、ここ喜屋武岬がででくるのだが、

wikipedia情報によるとここではなく1.4キロ離れた荒崎というところらしい・・・( ◠‿◠ ) ナンテコッタ

 

もちろんそれを知ったのは帰ってきてからなんだけどね・・・。

 

 

まあ最南端ではなかったけど海もきれいで気持ちがいい( ^ω^ )

こんなのもあったりね・・・

f:id:sanbamboshi:20170909182419j:plain

 

 

そしてホテルのある名護を目指してしゅっぱーつ!

 

でもこのままホテルに向かってもなんか楽しくないから寄り道寄り道。

 

那覇の近くにある瀬長島ウミカジテラスへ行くことに決定!

 

というわけで車を走らせているとなんだか面白そうなところを発見!

 

琉球ガラス村( ◠‿◠ ) 

f:id:sanbamboshi:20170909190717j:plain

 

 

というわけで、なかなかミキには出会えません( ˘ω˘)スヤァ