無修正じゃーにー

20代カップルの日々の街歩きから、海外旅行までありのままをご案内します!

沖縄旅行記(1)美ら海りぞーとで肉を食らう

 

 

みなさん、はいさーい!笑

 

というわけで記念すべき?第1弾は日本が誇る美ら海リゾートの沖縄編です!

 

日中は仕事が入っていた為、さっさと終わらせて急いで羽田へと向かう。

本当は早めに着いて滑走路を眺めながらコーヒーでも、と思っていたのですが案の定フライトの1時間前とあまり余裕はなく急いでチェックインへ。

私は基本的に旅行には、ほぼ手ぶらで行く自由人スタイルなので預け荷物もなく手続きも一瞬でいつも楽ちん。

なのでフライトまではまだ55分ほどある。

第2ターミナルの3階にある回転寿司に行き寿司をかきこみ急いで搭乗口へ!笑

 

最終便ということもあり、到着は23時過ぎ。

本当はレンタカーを借りてそのまま名護のホテルへと行きたかったのだが、レンタカー屋さんがそんな時間に営業しているはずもなく本日は空港近くのホテルへチェックイン。

 

日付も変わりいよいよ明日からの美ら海ライフを満喫♪するために早く寝ようと思ったのですが

急いで食べた寿司だけじゃお腹は満たされないし、せっかく旅行に来たんだから美味しいものを食べなくちゃ!

 

というわけで色々と検索を試みるが時間も時間なのでどこもかしこも閉まってる・・・・

おっと空いてるお店があるではないか。

それもホテルから歩いて10分くらいだ。

よしこれは行くしかない!

 

 

f:id:sanbamboshi:20170731223536j:plain

f:id:sanbamboshi:20170731223539j:plain

 

そうです。

真夜中にステーキ( ˘ω˘ )

 

みなさんご存知か、そして本当か否かは知らないが、

沖縄の人は飲んだ後の締めにステーキを食べるらしい。

私からしたら飲んで食べてお腹いっぱいで締めにラーメンを食べるのでさえ理解ができないのにステーキ!?

(ちなみに私はお酒が全然飲めません・・・)

 

ちなみにお店はステーキハウス88 辻本店

沖縄でステーキといったらここ!

ってくらい有名なお店らしく真夜中にもかかわらず美味しくペロリといただきました( ^ω^ )

 

でもこれのお店の場所がちょっとあのですね、

周りがなんと・・・

風俗街なんですよ。

 

しかもソープランドがたくさん笑

 

家族連れで行く場合は是非昼間に。

 

 

1発終わった後ってお腹が空くから締めにステーキってのは少しわかるような気もする。(って隣の彼が言ってる)

おっと若い男の子2人組が入ってきたからきっと1発終わったあとの締めなのかな?笑

 

そして明日からの美ら海ライフのためホテルへ戻り就寝です。

 

 

明日はミキと出会います!(意味深)

 

 

f:id:sanbamboshi:20170731224843j:plain