無修正じゃーにー

20代カップルの日々の街歩きから、海外旅行までありのままをご案内します!

沖縄旅行記(6) 古民家で最初の晩餐!?

 

 

はいさーい!

 

どうも、ハナちゃんでの勝利に大満足の三番星です( ˘ω˘ )

 

というわけ沖縄でも素敵な音と光に祝福され、後ろ髪を引かれる思いで夕飯へと向かうのでした。

 

まあ勝っても負けてもせっかくの沖縄だし旨いもんを食いたい!

ということで

 

教えて、グーグル先生♡

 

教えましょう。

 

百年古家 大家(うふやー)

 

ネットでの評価はなかなかということもあってここで夕飯を食べることに!

 

名護から車で15分ほどということでカーナビをセットして向かうのだが、

なぜかどんどん山の中に進んでいく。

 

そしてなぜかカーナビが示す方向は細い山道。

 

しかも街灯ひとつ無く道もどんどん険しくなっていく。

 

絶対に違う、これ道間違えてるよ。

だって舗装されてないもん。

砂利道だぜ?

 

でも今さら引き返すに引き返せない。

 

道が狭くてUターンなんでりーむー(無理)

 

せっかくの晩餐のはずがこんな山奥で遭難するなんて・・・( ノД`)

 

と思っているとなんと竹やぶの奥から怪しい光が。

 

さっきまでのハイビスカスの点滅とはまた違うが、

なぜか祝福の光と感じた。

 

そして光のする方向へ向かうと、

 

f:id:sanbamboshi:20171106195044j:plain

 

なんとも趣きのある古民家登場( ˘ω˘)

 

そう、これが百年古家 大家(うふやー)

だったのだ。

 

そして中には滝もありなんとも風情がある。

沖縄と関係はないかもしれないが、素晴らしく風情がある。

 

そしてここのイチオシ料理が

アグー豚のしゃぶしゃぶ( ^ω^ )

 

f:id:sanbamboshi:20171106190923j:plain

 

まあグルメロケとかには慣れていないのでこれといったコメントはできないが、

ウマい!

 

豚肉の甘さと滝からのマイナスイオンという奇跡のコラボレーションでまさに

 

LOVE LEVOUTION 21~♪

 

きっと加護ちゃん辻ちゃんも絶品に舌鼓を打ったことでしょう( ^ω^ )

 

というわけで最高の晩餐を食らい、またもや険しい山道を戻りホテルへと戻るもでした・・・。