無修正じゃーにー

20代カップルの日々の街歩きから、海外旅行までありのままをご案内します!

沖縄旅行記(4)ミキの処女をいただき☆

 

はいさーい!

 

今日はいよいよミキを食べちゃいます♡

 

彼 『ミキちゃんっ♡味見しちゃうよっ♡』

ミキ『もうダメっ♡』

彼 『我慢できない。早くっ』

ミキ『もう仕方ないわね、我慢できないんだからっ♡』

彼 『やっとミキを♡』

ミキ『あぁっ、そんなにしちゃダメっ・・・♡』



私 『ばかなのかな?』

 

さておき、

ミキをいよいよ飲んでみました。。。



勇気を出してまず一口。

 

f:id:sanbamboshi:20170731224843j:plain

 

 

ん、うん。

 

正直まずくはない!

 

なんだろう、別に特別違和感があるわけでもない。


むしろ美味しい気がする。

 


例えるなら白玉と甘酒を混ぜたような感じの味。

パッケージに"飲む極上ライス"って書いてあるしね笑

 


勇気を出して、もう一口飲んでみることに。

 


あれ、美味しいぞ。


なんだろう。

これはデザート近い感覚♪

 

ココナッツミルクとかもデザートで飲むしそれに近い感覚。

 

むしろ癖になる気がするな。

 

ちなみに黒糖玄米バージョンとウコン入りバージョンもあるみたい。

今回はそっちは試してないから、次回に期待!

 

もちろん本土では売っているのを見たことがないし味も気に入ったので、

 

5本購入しちゃいました。

 

正直もっと買ってもいいかなって思ったんだけど、あんまり買うと重いしね(;^_^A

 

 

では気を取り直して、しゅぱーつ!

 

今いる那覇から名護まではだいたい70キロくらいで空いていれば1時間くらいで着いちゃうみたい。

 

なんでまたまた寄り道することに決定( ^ω^ )

 

私はいつも旅行するときは

大まかな予定(飛行機とホテルくらい)だけ決めておいて、

あとは事前に調べたりその場で携帯で調べたりして思うがままに自由に行動するタイプなんです。

 

時間もある天気もいいしってことで島を橋で渡りたい!

ということでグーグル先生に聞いてみました(^◇^)

 

するとそこまで遠くなく、行けるところに丁度いい?橋がある!笑

 

 

その島の名前は・・・

 

平安座島

 

ではなく伊計島。

 

読めますか?

へいあんざじま。

 

違いまーす( ^ω^ )

これで、”へんざじま”って読むそうです。

 

まあここは伊計島に行く途中にある島で特になんにもないとこ(失礼)

 

伊計島には伊計ビーチっていうのがあってここが凄くきれいでした。

(正確には入るのが有料なので金網越しにみただけなんだけどね・・・)

 

というわけで特に写真もなし!

 

橋もまあまあでもう行くことは無いかな・・・笑

 

まあせっかく着て橋だけ渡ってかえるのもなあって思っていたら

こんなくそ田舎の島の中に怪しげな工場を発見。

 

なんだ?

第〇サティアンかな?

 

ちがいまーす( ^ω^ )

 

その名も、

 

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

 

まあ簡単にいうと塩をやたら高い値段で売っているところ。

よくこの水を飲むとガンが治りますとかいってやたら高い値段で水道水を売りつける宗教団体とかあるけどそこまではひどくない!

 

まあもちろん島なので景色も海もきれいでした。

 

パンダ🐼

 

f:id:sanbamboshi:20170923220646j:plain

 

ちがいまーす( ^ω^ )

 

果報バンダでした。。。

 

f:id:sanbamboshi:20170923220804j:plain

 

右に見えるのがここの工場で見た目もおしゃれ。

 

というわけで暗くなる前にホテルに着きたいと急ぐのでした・・・。